新たなスタートに立って。

久しぶりにブログでも。

 

ふまソロ感想をTwitterに並べてしまったので、ブログは下書きのままでしたが、それはいつか供養しようと思いますが、今日はアルバム【XYZ=repainting】の感想でも。

 

 

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)

 

 

 

 

率直に。

Sexy Zoneさん、売れるわ。

 

 

本当に、率直な感想としてはそれ。

発売して約1週間経ちましたが

本当に毎日ずっと聞いてても飽きないような

音楽の多様さと

エンターテインメント性の高さ。

コンサートが本当に楽しみです。

 

ちなみに私のすきなアルバムは

セクセカがトップに君臨しています。

デビュー2年目の若々しさとか

ジャニーズ若手あるあるの

ちょっとトンチキ曲がある感じ。

(ぶつかっちゃうよ、みんなすきでしょ?)

 

 

去年はベストアルバムだったし

最近は本人達も

大人っぽい曲が歌えるようになった!って

話をするようになったのと

先にPV映像として出ていた

わすはなが大人っぽい感じだったので

XYZは大人っぽいアルバムかな〜と

ひとりで想像してたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがSexy Zoneさん

ひ っ く り 返 し て き た ! !

 

おお、まじか。と

アルバムの事前情報を少なめにして

とにかく新鮮な気持ちで聞こう!と思って

さらっと全曲聞いたんですよ。

え????

良曲多すぎない????

 

プンププンプン、Pheromone、PEACH!

あたりのテンション高めの

きゃっきゃしてる曲もあれば

名脇役、フィルター越しに見た空の青

みたいなしっとりとした

歌声や歌詞を魅せる曲もある。

 

成長した5人だからこそできる曲ばかり。

 

 

現代の疲れたOLにとっては

本当にオアシスのような…

癒しの空間すぎるぜSexy Zone

私の印象にはなるんですけど

5人の声って本当に優しくて

どのペアにしても親和性高いんですよね

ちゃんと個性も残しつつ

しっかり溶け合うのがすきで。

特に健マリパートって

包み込む印象が強いです。

 

 

なんといっても、デビューして

本当にみんな歌い方も変わった!

デビューした頃はいつも仁くんって

何度も言われていたふまくんですが

私はそうは思ってなくて。

いまの菊池風磨菊池風磨でしかなくて。

音をぶつけるような

激しい歌い方をしたかと思えば

ぎゅっとみたいな優しくて

元気をくれるような包み込む歌い方もできて。

 

本人恥ずかしがり屋なんで

あんまり言わないですけど

大人になって

しっかり言葉で

愛を伝えられるようになったような。

 

いや〜尖ってましたもん(笑)

もともと兄貴肌だし

男子校出身だからこそ

友情にも熱かったので

このメンバーでのデビューだったり

シンメの健人くんとの関係性や

考え方の違いにモヤモヤしたのかな、と

 

でも、相手ときちんと話すことで

相手を理解し

一緒に進む道を彼なりに選んだのかなと。

 

ファンに対しては

菊池担やってると

あまり態度変わったようには見えません。

尖ってた時代も、自分のファンには

優しいのがツンデレ代表菊池さんです。

でも、いまは風磨くんのファンだけでなく

Sexy Zoneのファンに甘い印象ですね。

最後にできるじゃん、なんて

甘く褒めてくれるのたまらないです。

 

 

いつの間にかアルバムの感想から脱線している。

 

 

とりあえず全ジャニヲタに伝えたい。

とりあえず聞いてくれ。

これから後輩のデビューが決まり

最年少グループではなくなります。

Sexy Zoneとして新たなスタート。

新たな色を塗り始めるアルバムとして

ぴったりの曲ばかりです。

 

彼らの新しい音楽をぜひ聞いてください。

ちゃんと、かわいいSexy Zone

かっこいいSexy Zone

しっかり楽しめます。

落ち着いたら曲紹介も出来ればと思います。

 

多くは語りません。

とりあえず聞いてくれ

 

 

 

 

 ※美しいSexy Zoneをお求めならこちら

 

XYZ=repainting(初回限定盤A)

XYZ=repainting(初回限定盤A)

 

 

※ちょっぴりトンチキなかわいい5人を見たい方はこちら。信頼と実績の和田さん(セクチャンの方)が素のSexy Zoneを引き出してくれています。

 

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

 

 

 どの形態も買うべき。

素晴らしすぎる。